オリンピア:ランチバイキング

グルメバイキング オリンピア  :新阪急ホテル地下一階

オリンピア 

今回新聞広告でフェアーを知り、かなりお安く頂きました。
100+10と銘をうっているぐらいですので、確かに種類は豊富です。
和洋折衷、一般的なものから、変わったモノまで、多くエンターテイメントに富んでます。
笑えたのはデザートのチョココロッケ。

オリンピア

この写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、コロッケにチョコレートソースでも掛かるのかと思っていたら、ムースっぽいペーストをコロッケ上に固め、フレークっぽいのまとわせて液体窒素であげ固める感じでした。
あと北海道フェアーということで、すんごいおおきい水ダコとか、海鮮寿司とかあって豪華でした。
でも、味的にはやはり大衆的で、これ食べなきゃ。がなく、今回のようにフェヤーで値段が安くなっている価格で考えても、コストパフォーマンスはうーん、やっぱり高いなぁと思う感じてした。
ただ、本当に種類は多く、全種制覇は一回じゃ無理。
あとはお子様とかだといろいろ種類が有ってよいのかもしれないと思う次第です。


オリンピア IMG_0324.JPG







グルメバイキング オリンピア (バイキング / 梅田(阪急)、梅田(大阪市営)、大阪)
★★★☆☆ 3.0


最後は携帯ってしたらうまく行ってない感じ。
後日改めて直しますよ(>人<;)

・・・ってなおったのかな?
posted by: ゆめ | バイキング・大阪 | 00:00 | comments(0) | - | - |

RIVER CAFE:ランチバイキング

RIVER CAFE (in 阪急三番街北館 B2F)



店の写真はないですが、雰囲気は良い店です。

店の手前右側は普通のランチで、左側にバイキングのコーナーが有り、席は奥の方になるようで、かなり広いです。




RIVER CAFE
 




こんな感じで、バリ風とか書かれていたのでちっと予想外。

普通の感じで、体に良いものとか、あおりがあおりだっただけに、むー。



デザートもない訳ではないけど、こんな感じ

パフェを作ろうの素材が怪しすぎです。でもチーズケーキ風味のペーストはおいしい方?


RIVER CAFE




最近紹介写真にだまされている気がするよ。

期待しすぎちゃいけないのだね

RIVER CAFE (カフェ / 梅田(大阪市営)、梅田(阪急)、大阪)
★★★☆☆ 2.5


posted by: ゆめ | バイキング・大阪 | 00:39 | comments(0) | - | - |

BALILax THE JEWEL

BALILax THE JEWEL

実は四回目。
同僚とかとってのではなければ同じ店には早々行かない私がよくいく。
かなり好み。
まぁねぇ、揚げ物とかは好みではないのが多いのであまり手を出しませんが、好きなものだけ食べてもお腹いっぱいになれる良いお店。
何よりもここのクロワッサンが食べたい為にたびたび訪問している。


BALILax THE JEWEL BALILax THE JEWEL


と書いたら、ここに言ったの月頭だったので、そろそろいきたいモードが(おい)

んでデザートもおいしいです。
posted by: ゆめ | バイキング・大阪 | 00:17 | comments(1) | - | - |

ランチバイキング:スイーツハッピー工場

スイーツハッピー工場

えっと、半額割引がなければ暴れていたかもしれません。
写真に意義有り。

スイーツハッピー工場 スイーツハッピー工場

っても、ご覧の通り種類は有ります。
種類は有りますが、大味です。
乾燥しています。
多分カラオケボックスなのか、というぐらい密閉された感じで、タバコ臭いです。
ご飯を食べる環境ではないです。

あ、でも利点は有ります。

スイーツハッピー工場

デザートもこのように、種類は豊富です。
ええ、大味でしたが……でもね、一緒できる紅茶のティーパックの種類は豊富です。
ラベルと違うものが入っている事も有りましたが!種類は豊富です。

とりあえず、先着で半額を毎回やっているようなので半額の値段だとしたら★2.5つにしても言いかもしれませんが、定価では多分もういきません。。。
posted by: ゆめ | バイキング・大阪 | 00:06 | comments(0) | - | - |

ランチバイキング:里山の食卓

里山の食卓 by SOLVIVA(Hoop店

和装材のお店ですね。


I里山の食卓 里山の食卓

トマトが多いのはいつもの事。
サラダ系は別として生っぽいのがやはり少ないのが残念。
でも味も濃すぎず、種類は豊富なので結構充足感が有ります。
お米すら、種類が多い!

あ、種類が多いと言えばこれ、デザート!


里山の食卓

全部うまいですよ。
特に杏仁とかの焼きではない方。
とりあえずデザートだけでも満足してしまう。
でも金額がね、ランチで1,890円と、ランチにいく金額ではないのでなかなかいけません。


ということで、6月のまとめ更新開始。
iPhoneテストはしたものの悩んだ結果、今回は通常アップ(でもまとめて)
でもさ、新しく、画像アップロードPLUSという機能もできて便利かも? と画像をアップしたものの・・・サムネイルが作れず。自動作成になるのですごい手間。
うーん。。。。今後の課題。
posted by: ゆめ | バイキング・大阪 | 00:28 | comments(0) | - | - |